デッキについてのアレコレ その1
2012年1月19日 shadowera今回は私が現在使っているデッキの紹介と
コンセプト等についてです。
amber*1
Puwen Bloodhelm*4
Blake Windrunner*2
Dual Wield*4
Smashing Blow*4
Cripping Blow*4
Shield Bash*3
Retreat!*3
Rain Delay*3
Bad Santa*4
Snow Sapphire*2
Dimension Ripper*4
Rusty Longsword*2
total40
コンセプトは次元刀で美味しいカードを戴きつつ
要らないカードを押し付け
相手の手札を増やしデッキの回転を悪くする。
そんなコンセプトです。
最初はnonallyで組んでいたのですが安定しないため
現在の形になりました。
いずれはnonallyにしたいので現在も調整中です。
主な負けパターンは
1.allyの大量展開(特に序盤)
2.次元刀が引けない
3.キーカードが奪えずこちらのキーカードが取られる
大体この3パターンに集約されます。
これらに関する詳しい解説はまたの機会に。
苦手な相手はTer,Amber,Moonstalkerの3キャラで
これら以外は何とかなります。
というか、この3キャラも他キャラの苦手キャラとの対戦を考えたら
まだ何とかなるレベルです。
同キャラのAmberはそうとうシンドイですが。
このデッキは如何に序盤に自由にさせないか。
如何に安全な状況で次元刀を出せるか。
これにかかってます。
次回は各カードの採用理由や
良く使われているカードの不採用の理由などについて書こうと思います。
全部ではないですけどね。
コンセプト等についてです。
amber*1
Puwen Bloodhelm*4
Blake Windrunner*2
Dual Wield*4
Smashing Blow*4
Cripping Blow*4
Shield Bash*3
Retreat!*3
Rain Delay*3
Bad Santa*4
Snow Sapphire*2
Dimension Ripper*4
Rusty Longsword*2
total40
コンセプトは次元刀で美味しいカードを戴きつつ
要らないカードを押し付け
相手の手札を増やしデッキの回転を悪くする。
そんなコンセプトです。
最初はnonallyで組んでいたのですが安定しないため
現在の形になりました。
いずれはnonallyにしたいので現在も調整中です。
主な負けパターンは
1.allyの大量展開(特に序盤)
2.次元刀が引けない
3.キーカードが奪えずこちらのキーカードが取られる
大体この3パターンに集約されます。
これらに関する詳しい解説はまたの機会に。
苦手な相手はTer,Amber,Moonstalkerの3キャラで
これら以外は何とかなります。
というか、この3キャラも他キャラの苦手キャラとの対戦を考えたら
まだ何とかなるレベルです。
同キャラのAmberはそうとうシンドイですが。
このデッキは如何に序盤に自由にさせないか。
如何に安全な状況で次元刀を出せるか。
これにかかってます。
次回は各カードの採用理由や
良く使われているカードの不採用の理由などについて書こうと思います。
全部ではないですけどね。
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