今回は各カードの採用の理由と不採用の理由です。
全部ではなく一部だけですけど。

私のデッキは相手に取られたときの事も考えなくてはならない、
必ず引きたいカードがある、等の理由で
普通のデッキとは採用理由が結構異なると思います。


コス1 採用なし

Kristoffer Wyld
メリットはとても大きいのですが
相手に奪われたとき
必ず武器の使用回数を1減らされるデメリットの方が大きいと感じ不採用。
今後、採用する可能性は割とあります。

Misplaced
外したり入れたり調整中。
今後nonallyにするなら必ず入るカード。
このカードが一番効力を発揮するのは序盤だとおもうのですが
そこで使う為にはまとまった枚数を入れなくてはならず
デッキを圧迫するので現在は不採用。

コス2 採用6種

Blake Windrunner
増やしたり減らしたり。
使えないカード筆頭クラスですが
メリットが大きい上に取られても痛手ではないのが魅力で採用。
回復手段がないので序盤にダメージをなるべく受けたく無いのですが
序盤で3ダメはかなり驚異的で壁になってくれるのも魅力。

Rain Delay
武器とセットで出すと割と安全に武器が出せる、押し付ける用、その場しのぎ、
など使い勝手がいいので採用。

Blood Frenzy
不採用。
恒常的なドロサポはあまり必要ない上に
貴重な体力が減っていく、取られた時のデメリットが大きいなどの理由で不採用。


思いの外、長くなってしまったので
続きは次回に。

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