前回の続きです。

3コス 採用3種
3コス以上のallyはデメリットの方が大きいと判断し
導入していません。

Smashing Blow
奪われたときのデメリットは大きいのですが
鎧を剥がせないと時間がかかる
Darkclaw対策等で4枚採用。

shield Bash
手数不足を補う為に採用。
奪われても困らないのも魅力。
中盤以降これがあると砂蟲以外は即死させられるため
かなり便利です。

Rusty Longsword
繋ぎ用。
試合の終盤に余計な物を取られないようにこちらを使うことも。

4コス 採用なし。

Belladonnaが人間側なら入れてたかな

5コス 採用2種

dimension Ripper
キーカード。
4枚使うことはほぼないのですが
必ず5tまでに引きたいので4枚採用。

Dual Wield
キーカードその2。
このデッキを組んだとき何も考えず4枚採用し
そのまま今も4枚入ってますが最近3枚でもいいかなーと思案中。

6コス 採用1種

Snow Sapphire
用途は様々ですが主にDarkclaw対策。
終盤にこれを出して相手のallyを放置することも。
武具破壊の標的を武器から逸らす目的もあります。
2枚あるのは手札にあっても終盤まで出す余裕がないので
序盤でサクれるように入ってます。
あと、1枚取られてもいいように。


とりあえずこんな感じですかね。

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